うーん

2007年2月9日 GWネタ
未だに青赤をいじっている状態なんですけどどーにもシックリ来ない…

まぁ色々試せってことだけどどうにもテンションが上がらない
ドウしたものか…

そうそう、オフィシャルの不定期更新がありました
新商品カウントダウンだか何だか知りませんが
いい加減ガンダムウォー通信を更新しませんか?
まぁ別に新弾が出てからでもいいですけど

で、そこでなにやら新弾情報とオフィからのコメントが入っているので抜粋しました
ガンダムNT-1
2-5-1 宇宙・地球
プリベント(5)
(自動B):このカードが、このカード以外のユニットの効果で出た場合、戦闘エリアにいるユニット1体を破壊することができる。
(自動A):敵軍手札にある、デュアルカード以外のすべてのコマンドは合計国力+2を得る。
4/1/4 レア

コマンド妨害効果が強力。コマンドを多く使うデッキと戦うときには必須のユニットになるかもしれないぞ!
評価の方は書いたので特になし

ガンイージ(マヘリア・メリル機)
2-3-1 宇宙・地球
特殊シールド(1)
【チーム>〔シュラク隊〕:(戦闘フェイズ)《?》敵軍ユニット1枚は、このターン、ルール的に可能な限り、このカードがいる戦闘エリアに出撃する。】
2/1/3 アンコモン

敵軍ユニットを陽動する効果がある。どうしても敵軍本国へ攻撃を通したいときに、活躍してくれそうだ。
まぁコメント通りですね
SPガンイージと相性がいいかも?

出資者の思惑
2-4-0
【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):《0》敵軍手札が1枚以下の時、手札を1枚選んで廃棄する。その場合、カード2枚を引く。
アンコモン

条件が特殊なドローオペレーション。積極的に使っていくなら、手札破壊が得意な「黒」と組むと良さそうだぞ。
とりあえず1番に思いつくのが退路の確保か報道された戦争かな?
1回13弾環境でハンデスペーネロペーを組んで見たけど除去ペーの方が強かったのはナイショw
ジャンクも貯まるので劇場Zとも相性としてはいいね

ハイゴッグ(サイクロプス隊機)
2-2-1 −・地球
プリベント(2) 水
【チーム>〔サイクロプス隊〕(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍捨て山の上のカード2枚までをゲームから取り除く】
2/2/1 コモン

「サイクロプス隊デッキ」が展開の遅いデッキと戦ったときに大活躍。相手の回復を阻止しよう。
サイクロプス隊が揃うと結構イヤラしくなりますねぇ…
タッチ青でチーム効果のカードと相性がいい部隊編成を入れて打点向上にどうぞ

特殊部隊の派遣
2-3-0
(自動D):「サイクロプス隊」である自軍ユニットが戦闘エリアで破壊されて廃棄される毎に、カード1枚を引く。
(戦闘フェイズ):《0》「サイクロプス隊」である自軍ユニットがいる場合、自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで【チーム>〔サイクロプス隊〕:+1/+1/+1】を得る。
アンコモン

「サイクロプス隊デッキ」のダメージ量を補強するカード。お気に入りのユニットを「サイクロプス隊」に入隊させることもできる。
これがあれば部隊編成はいりませんねw
しかし、ドローソースとして青を混ぜるのはいいかもしれません

ケンプファー
2-5-2 宇宙・地球
【チーム>〔サイクロプス隊〕(自軍防御ステップ):《?》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に3点ダメージを与える】
(自動B):このカードは、手札にある場合、「サイクロプス隊」である自軍ユニットの枚数だけ、合計国力−1を得る。
4/0/4 レア

「サイクロプス隊デッキ」のキーカード。実は自軍ユニットにもダメージを与えられので、面白い使い方が考えられる。

なにをドウ考えたらこうなるのかわかりませんが能力としてはハイメガZ(運命)を彷彿させます

あと2回の更新で2色ずつだしていくと思います
はてさて、デビルガンダムの能力はいかに!?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索