黒赤TR-1(ヘイズルラー)
2007年10月18日 GWデッキ コメント (7)以前のTR-5にピンポイントハンデスが入っていなかったのはMSファイバーがハンデス的な役割を担っていたのであえて入れなかったのですがピンポイントで落とさないと色々と大変そうだと判断して帰りの電車で組みました
<ユニット>
ガンダムTR-1[ヘイズルラー](第2形態ブースター装備)【変革】×2
ガンダムTR-1[ヘイズルラー]【戦慄】×3
ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロスユニット装備)【不敗】×1
ガンダムTR-1[ヘイズル改]サブアームユニット【EB】×3
フルドド【戦慄】×3
<キャラクター>
トビア・アロナクス【戦慄】×1
パプテマス・シロッコ【禁忌】×1
<コマンド>
密約【BB】×3
サラサ再臨【BB】×3
シロッコの眼【禁忌】×3
ブリーフィング【フォト】×2
残忍な野獣【変革】×2
野望の毒牙【変革】×3
<オペレーション>
加速する狂気【BB3】×2
内憂外患【戦慄】×1
司令部の移送【変革】×2
弱肉強食【戦慄】×1
<ジェネレーション>
基本黒×7
基本赤×5
歴史の立会人【戦慄】×1
隠遁者【覇王】×1
もともとアドヘルでハンデス等のコマンド連発→トビアの強化が目的だったけどとても揃う気がしなかったので変なギミックを入れずに組みました。
それでもフルドド狂気は外せませんw
以前、ヘイズルラー型を載せた時に?(デルタ)さんからのアドバイスでフルドドをジャンクに送る方法として内憂外患とイカロスヘイズルを採用。
ブリーフィングは内憂外患や弱肉強食で消耗しやすい手札の補充として入れています。
場合によってはタイガーバウムの夢が入りそうですが少々重いので今回は見送りました。
ジェネの配分はヴァリアブル次第ですが今後こういった構築(TR主体で野獣2枚のみ)の場合はこの配分でいきます。
<ユニット>
ガンダムTR-1[ヘイズルラー](第2形態ブースター装備)【変革】×2
ガンダムTR-1[ヘイズルラー]【戦慄】×3
ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロスユニット装備)【不敗】×1
ガンダムTR-1[ヘイズル改]サブアームユニット【EB】×3
フルドド【戦慄】×3
<キャラクター>
トビア・アロナクス【戦慄】×1
パプテマス・シロッコ【禁忌】×1
<コマンド>
密約【BB】×3
サラサ再臨【BB】×3
シロッコの眼【禁忌】×3
ブリーフィング【フォト】×2
残忍な野獣【変革】×2
野望の毒牙【変革】×3
<オペレーション>
加速する狂気【BB3】×2
内憂外患【戦慄】×1
司令部の移送【変革】×2
弱肉強食【戦慄】×1
<ジェネレーション>
基本黒×7
基本赤×5
歴史の立会人【戦慄】×1
隠遁者【覇王】×1
もともとアドヘルでハンデス等のコマンド連発→トビアの強化が目的だったけどとても揃う気がしなかったので変なギミックを入れずに組みました。
それでもフルドド狂気は外せませんw
以前、ヘイズルラー型を載せた時に?(デルタ)さんからのアドバイスでフルドドをジャンクに送る方法として内憂外患とイカロスヘイズルを採用。
ブリーフィングは内憂外患や弱肉強食で消耗しやすい手札の補充として入れています。
場合によってはタイガーバウムの夢が入りそうですが少々重いので今回は見送りました。
ジェネの配分はヴァリアブル次第ですが今後こういった構築(TR主体で野獣2枚のみ)の場合はこの配分でいきます。
コメント
フルドドの廃棄はブリーフィングの枠に田代の賭けを入れます。
さて、2号機の枠をイカロスとあと1,2枚何か抜きたい…
黒茶でディアナ帰還を使うのは手札以外の捨て山から落とせるからであって、手札に来たら普通に出せばいいです。
TR系はラーもファイバーも云わばコントロール系デッキになるのであって、例えば5ターン目にラー出してフルドドをジャンクから復活させる、というような最速プレイにはあまり拘らないでいいと思います。
4ターン目にフルドドが手札にあれば出す、5ターン目に(場に何もいない場合)ラーとフルドドがあればフルドドを出す、というような・・・・・・ってサブアームが入ってるので難しいですね;;どうしましょう(´ヘ`;)
まぁ出す順番に関しては相手と手札に相談ですね。
相手にもよりますが以前のラーデッキは出せるユニットがいない限りフルドドを出すことがあまりないような気がしたので無理やりにでも捨てさせれるカードを積んだ感じです。
これから色々創意工夫していきたいです。
今日のチャットは来れますか?
^^;
誘ったのにごめんなさい。