以前のTR-5にピンポイントハンデスが入っていなかったのはMSファイバーがハンデス的な役割を担っていたのであえて入れなかったのですがピンポイントで落とさないと色々と大変そうだと判断して帰りの電車で組みました

<ユニット>
ガンダムTR-1[ヘイズルラー](第2形態ブースター装備)【変革】×2
ガンダムTR-1[ヘイズルラー]【戦慄】×3
ガンダムTR-1[ヘイズル改](イカロスユニット装備)【不敗】×1
ガンダムTR-1[ヘイズル改]サブアームユニット【EB】×3
フルドド【戦慄】×3

<キャラクター>
トビア・アロナクス【戦慄】×1
パプテマス・シロッコ【禁忌】×1

<コマンド>
密約【BB】×3
サラサ再臨【BB】×3
シロッコの眼【禁忌】×3
ブリーフィング【フォト】×2
残忍な野獣【変革】×2
野望の毒牙【変革】×3

<オペレーション>
加速する狂気【BB3】×2
内憂外患【戦慄】×1
司令部の移送【変革】×2
弱肉強食【戦慄】×1

<ジェネレーション>
基本黒×7
基本赤×5
歴史の立会人【戦慄】×1
隠遁者【覇王】×1

もともとアドヘルでハンデス等のコマンド連発→トビアの強化が目的だったけどとても揃う気がしなかったので変なギミックを入れずに組みました。
それでもフルドド狂気は外せませんw
以前、ヘイズルラー型を載せた時に?(デルタ)さんからのアドバイスでフルドドをジャンクに送る方法として内憂外患とイカロスヘイズルを採用。
ブリーフィングは内憂外患や弱肉強食で消耗しやすい手札の補充として入れています。
場合によってはタイガーバウムの夢が入りそうですが少々重いので今回は見送りました。
ジェネの配分はヴァリアブル次第ですが今後こういった構築(TR主体で野獣2枚のみ)の場合はこの配分でいきます。

コメント

nophoto
cardia
2007年10月18日11:11

フルドドで防御しつつ自分はヘイズル高機動型仕様でブロック無視、とかどうでしょうか。

クラゲーノ
クラゲーノ
2007年10月18日22:50

んー朝このコメントを見て色々考えたのですがSガンやレコードブレイカーを考えると2号機で殴った方が点が稼げるかもしれません。
フルドドの廃棄はブリーフィングの枠に田代の賭けを入れます。
さて、2号機の枠をイカロスとあと1,2枚何か抜きたい…

nophoto
cardia
2007年10月19日18:52

フルドドは無理に廃棄方法考えなくていいかもです。
黒茶でディアナ帰還を使うのは手札以外の捨て山から落とせるからであって、手札に来たら普通に出せばいいです。
TR系はラーもファイバーも云わばコントロール系デッキになるのであって、例えば5ターン目にラー出してフルドドをジャンクから復活させる、というような最速プレイにはあまり拘らないでいいと思います。
4ターン目にフルドドが手札にあれば出す、5ターン目に(場に何もいない場合)ラーとフルドドがあればフルドドを出す、というような・・・・・・ってサブアームが入ってるので難しいですね;;どうしましょう(´ヘ`;)

クラゲーノ
クラゲーノ
2007年10月20日1:37

ん〜自分の中では今までの黒赤はビート6コントロール4を目指してきたつもりなのですがやはりコントロールに重心がいきますか…

まぁ出す順番に関しては相手と手札に相談ですね。
相手にもよりますが以前のラーデッキは出せるユニットがいない限りフルドドを出すことがあまりないような気がしたので無理やりにでも捨てさせれるカードを積んだ感じです。
これから色々創意工夫していきたいです。

nophoto
cardia
2007年10月20日15:24

フルドド自体が優秀なブロッカーなので悩むところですね。
今日のチャットは来れますか?

クラゲーノ
クラゲーノ
2007年10月20日22:26

すいません返事の前に参加してます
^^;

nophoto
cardia
2007年10月20日23:50

すいません。寝てて今やっと参加しました;;
誘ったのにごめんなさい。

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