金曜は帰って速攻で寝て、土曜は家の用事で1日中不在の為更新できませんでした><;

とりあえず日付操作で金曜更新にしておきますw
ターンX(月光蝶起動時)
3-7-2 宇宙・地球
【1枚制限・自軍】 プリベント(9) 特殊シールド(9)
【代替コスト>〔合計国力-2〕:「名称:∀ガンダム」であるユニット1枚をロールする】
(自動D):《[2・5]》自軍ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、G以外の、自軍カードと敵軍カード2枚ずつを破壊する。
8・4・6
代替コストは名称なので付けヒゲ【革新】で∀ガンダムにしたユニットでもOKといいたいところだけど∀ガンダムデッキに積んだほうが効率的には良さそうです。
下の能力は自軍敵軍カードの破壊はコントローラが決めます。
そのためサイズで勝っているユニットでブロックしても破壊耐性がなければ破壊されてします。
ちなみに自軍敵軍カードのどちらかが2枚未満の場合は能力を起動できないのがネックです。

ラスヴェート
2-5-2 宇宙・地球
プリベント(3) サイコミュ(2)
(自動A):全ての自軍ビットMSコインは+X/+2/+Xを得る。Xの値は、このカードの「サイコミュ(X)」の値と同じとする。
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊の任意の順番に、ビットMSコイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、0/0/0}1個を組み込む。
4・1・4
コルレルは再録2回目でラスヴェートは新録…何この待遇の差w
一応このユニットが場から離れてもコインは残りますが修正を得られないので結局いなくなります。
少し疑問に思ったのが修正付与値の参照でこのカードの「サイコミュ(X)」の値とあるのですがサイコミュ(2)を2つ持っている場合はどうするんでしょ?やっぱり2+2の4が正解なのでしょうか?

風雲再起(モビルホース)
2-3-2 宇宙・地球
プリベント(9) 【MF】 速攻
(自動D):このカードは、リロール状態で、「流派:東方不敗」を持つ自軍カードがリングエリアに出撃した場合、そのリングエリアに移動できる。
(戦闘フェイズ):《?》このカードの部隊にいる自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで「速攻」を得る。
2/3・2/3・2/3
無駄にプリベントが高い点に関しては何も言いませんw
今回で流派:東方不敗が増えたこともあって実用性はあると思います。
とりあえずマックスター【覇王】の居場所をこれ以上失くさないでください。

シャイニングガンダム(スーパーモード)
2-5-2 宇宙・地球
プリベント(5) 【MF】 流派:東方不敗
(自動A):このカードの効果で敵軍手札、敵軍ハンガーのカードを廃棄する場合、廃棄する代わりにG以外の敵軍カード1枚を破壊できる。
(常時):《?》自軍ジャンクヤードにカードが5枚以上ある場合、その中にあるカード1枚をゲームから取り除く。その場合、このカードをリロールする。
4/6・1/1・4/6
リングハンデスが指定のカードを破壊するという強力な効果に変換されます。
これだけならまだ良かったのですが常時でジャンクに5枚以上あればリロールするというある意味リロールインの能力があるため、安易にユニットを配備できないプレッシャーがあります。

風雲再起
2-3-0
クイック
(自動B):このカードをプレイする場合、リングエリアを含む、配備エリア以外のユニットにもセットできる。
(自動D):このカードの部隊が敵軍部隊に戦闘ダメージを与えた場合、4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を本来の持ち主の本国の下に移す事ができる。
1・1・2
同じクイック、GFを持つサイサイ・シー【覇王】の立場は…
まぁ一概にサイサイシーが劣っているわけではないのですがバウンス能力は非常に強力だと思います。
4国以下という条件はあるにしてもエリア指定が無いのは強く感じます。

ドモン・カッシュ
2-5-0
プリベント(5) 流派:東方不敗
(常時):《?》自軍ジャンクヤードにカードが5枚以上ある場合、その中にあるカード2枚をゲームから取り除く。その場合、このカードが属するセットグループは、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
2・2・2
これにも流派があるので風雲再起や王者の風【SP】を使ったデッキとして完成度がかなり上がりました。
あと、茶には珍しいアンタッチャブルです。

昨日の敵は
2-4-0
プリベント(3)
(敵軍戦闘フェイズ):ジャンクヤードにあるユニット1枚を、敵軍配備エリアにリロール状態で出す。その場合、そのユニットと同じ合計国力、または同じコストの合計値を持つ敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で移す。
ジャンクの場所を指定していない為、相手のジャンクからユニットを引っ張ることが出来ます。
アドバンテージとしては失ってるような気がしますが、まぁそれは引っ張ってくるカード次第ということです。

怒りのスーパーモード
2-4-0
【1枚制限/自軍】
(攻撃ステップ):《0》「MF」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで以下のテキストを得る。
「(自動D):このカードと交戦中の敵軍ユニットが破壊されて廃棄された場合、敵軍本国にXダメージを与える。Xの値は、このカードの格闘力の値と同じとする」
チャンプブロックの利点が1つ削られてしまいました。
ユニットして扱われるコインでも能力が起動します。

なんとかあと1つまでいけました。

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