まぁある程度種類は絞っているけど配分及びメインサイドの選択が決まっていなかったりします。
とりあえず候補
Zガンダム3号機
メインのユニット枠として2枚入っています。
ダメージの先がユニットだろうが本国だろうが回復するので弱い理由がありません。
さらに回復効果に国力制限があるため同色でもない限り奪われてもブロッカーとしてでしか機能しないでしょう。
抱擁
まぁ混色である以上惹かれ合う魂のほうが強いのは目に見えていますがまぁ強いのは変わりありません。
エースの奮闘
粘り強い青がさらに粘り強くなりました。
回復量は微々たるものですが回収能力が付いている為、ステイメン【TS】やディジェ【変革】の効果で自軍ユニットを犠牲にせずに回収ことが出来ますし、Zガンダム3号機【EB】のリロール能力+アストナージ【EB】のバルチャー付与効果で奮闘+Z3号機の回収が可能です。
上の例はあくまでも青中での例なので関係ないですが自分の青赤でしたらエクシアとZ3号機がいるのですが如何せんエクシアは1回のビックリブロックをしたらブロッカーになることが多々ありZ3号機にいたっては破壊無効に出来るような効果もなければバルチャーを付与させれるカードもない。
せいぜい出来て交戦させたところを彼方からの来訪者【不敗】で戻したり、攻めてきたところを第三の勢力【EB2】で寝かせて一方的に殴るぐらいだけど今回はカウンター型なのでスペース的にどちらか2枚しか入らないのでZ3号機自体が微妙な感じになってきました。
知り合いに「長期戦になるなら奮闘のほうがいんじゃない?」と言われたけど正直長期戦になるかどうかも危うかったりします。
惹かれ合う魂
実質全回復なのですが6国貯めないといけないのがネックです。
回復量が絶大な分、奮闘のような回収能力はありません。
プレイタイミングが常時である為ハンデスのカットインで打てたりします。
一応アムロ【革新】も考えましたがカウンター仕切れない妨害カードに対応する為にアンタッチャブルカードは必要と考えシーブックにします。(それでもカミーユを採用する枠はありますw
とりあえず時間がありません。
可能な限り煮詰めます。
とりあえず候補
Zガンダム3号機
メインのユニット枠として2枚入っています。
ダメージの先がユニットだろうが本国だろうが回復するので弱い理由がありません。
さらに回復効果に国力制限があるため同色でもない限り奪われてもブロッカーとしてでしか機能しないでしょう。
抱擁
まぁ混色である以上惹かれ合う魂のほうが強いのは目に見えていますがまぁ強いのは変わりありません。
エースの奮闘
粘り強い青がさらに粘り強くなりました。
回復量は微々たるものですが回収能力が付いている為、ステイメン【TS】やディジェ【変革】の効果で自軍ユニットを犠牲にせずに回収ことが出来ますし、Zガンダム3号機【EB】のリロール能力+アストナージ【EB】のバルチャー付与効果で奮闘+Z3号機の回収が可能です。
上の例はあくまでも青中での例なので関係ないですが自分の青赤でしたらエクシアとZ3号機がいるのですが如何せんエクシアは1回のビックリブロックをしたらブロッカーになることが多々ありZ3号機にいたっては破壊無効に出来るような効果もなければバルチャーを付与させれるカードもない。
せいぜい出来て交戦させたところを彼方からの来訪者【不敗】で戻したり、攻めてきたところを第三の勢力【EB2】で寝かせて一方的に殴るぐらいだけど今回はカウンター型なのでスペース的にどちらか2枚しか入らないのでZ3号機自体が微妙な感じになってきました。
知り合いに「長期戦になるなら奮闘のほうがいんじゃない?」と言われたけど正直長期戦になるかどうかも危うかったりします。
惹かれ合う魂
実質全回復なのですが6国貯めないといけないのがネックです。
回復量が絶大な分、奮闘のような回収能力はありません。
プレイタイミングが常時である為ハンデスのカットインで打てたりします。
一応アムロ【革新】も考えましたがカウンター仕切れない妨害カードに対応する為にアンタッチャブルカードは必要と考えシーブックにします。(それでもカミーユを採用する枠はありますw
とりあえず時間がありません。
可能な限り煮詰めます。
コメント